今月からスポーツクラブに通っています

running

 今月から近所にあるスポーツクラブに妻と一緒に通い始めました。フルタイム会員は1ヶ月の料金が高かったので、1日4時間までならば何日でも使用することができるという会員種別で入会をしました。

 最初は簡単なスポーツクラブの施設の説明や各機器の説明を受けて、簡単なストレッチ体操をしただだったので何とかなったのですが、2日目は妻が燃えあがって、スタジオで開催されている各種のエクササイズに参加したいと言い始めたのです。だいたいのエクササイズは1回が45分程度なのですが、4時間の枠をきっちりと使い切るために、何と4つのコマに参加してしまいました。

 やっている最中はそんなにきついということは無かったのですが、翌日は身体のいたるところが痛くて、まいりました。この痛みの中でも何とか「元?」をとるために、また性懲りもなくスポーツクラブに行って来ました。しかし、今日はスタジオで行われるエクササイズには参加せずに、自転車こぎとお風呂(サウナ)で終わりにしました。

 それでも、自転車を450Kcal消化分くらいやったので、またかなり疲れています。トータルで1時間30分くらい自転車こぎをやっても450Kcalしか消化できないというのはちょっと残念な気がしました。

 ご飯一杯が250Kcalということだったので、ご飯2杯分にもなりません。今までは、あまり気にせずにご飯をおかわりしていたのですが、あの「おかわりしたご飯」を消費するためにあれだけ自転車をこがなければいけないということが判っただけでも、今日はなかなかの収穫でした。

コメント