複合プリンタを購入 hp PSC1210

コンピューター

 最近、値段が急速に下がってきている、複合プリンタを購入しました。複合プリンタはスキャナとプリンタが一体化されていて、単にスキャナやプリンタとして使えるだけではなくて、機械単独でコピー機として使えるのが最大のポイントです。(一部のLexmarkの機種の中には、パソコンとつなげないとコピー機として使用できないという制限が付いた機種もあるようなので、購入前によく確認する必要がありそうです)

 購入に至った最大のポイントは、コンパクトな外観と、出っ張りが少なく、棚の上などに置きやすい点が一番気に入りました。実際に購入したところ、期待を裏切らない出来映えだったので、とても気に入っています。

(2005.2.5追記)

 PSC1210は既に新しい機種に生まれ変わっています。

【2013/08/12追記】

 この記事を書いてから9年が経過しました。複合プリンタはその後、ブラザーの製品に交換しました。

ブラザー工業の複合機「MFC-695CDN」は地味に便利
家族からスキャニングした画像をそのままUSBメモリーに保存することが出来る複合機が欲しいというリクエストがありました。自宅には既に複合機、EPSONのPM-A890という機種があります。 この機種はプリンタとスキャナが一体化さ...

ブラザーの製品はFAXも付いている複合機で、印字品質も十分に満足しています。従来は、FAX専用機と複合機を別々に使っていたので、置き場所も少なくて済むようになりました。

また、インクも互換インクが発売されているので安く手に入れられるとkろは魅力です。

【2019/02/22追記】

ブラザーのプリンターはその後も故障することもなく動いています。最近では互換インクも安く出回るようになりましたので維持費もたいへんに安くなりました。ブラザーの複合機は結果から見るとなかなかお買い得でした。

Related posts

コメント