長浜ラーメン

グルメ・ランチ・美味しいもの

湘南の稲村ヶ崎

 昨日は家の近くのラーメン屋に長男を連れて行ってきました。長浜ラーメンのお店で、トンコツスープのあっさり味です。

 とんこつラーメンを頼んだまでは良かったのですが、そのラーメンが出てきたところで、目の前を見ると、ニンニクをおろしたものが入っている壺と、豆板醤が入っている壺の二つがありました。

 無料で使えるものは入れなきゃ損損と、両方ともドバドバと入れて、ラーメンを食べたところまでは良かったです。長浜ラーメンもおいしかったし、ニンニクがきいた部分、豆板醤がきいた部分、それぞれメリハリがあってとてもおいしくラーメンを食べることができました。

 しかし、家に帰ってみると、家族中から、「息がくさ~い」と敬遠されてしまいました。あれだけたくさん、ニンニクを入れてしまったのは失敗だったのでしょう。昼に食べたニンニクの臭いが翌朝まで残ってしまいました。しかし、今日はお客様の大事な打ち合わせが朝からあるので、ニンニク臭いまま行くわけにはいきません。妻に聞いてみると、「ブレスケア」という商品が台所の奥から出てきました。

 フニャフニャしたカプセルの中に、レモンのエキスのような強烈な臭いの液体が入っているようです。口の中でかんではいけないということだったので、そのままグイッと飲み込みました。しばらくして胃の中でカプセルが溶けたらしく、確かに口からはレモンの臭いがしてきます。これならば持続性があってよくできた商品だなと感心しました。

Related posts

コメント