【閉鎖】三鷹の神明湯と牟礼の里公園

銭湯

三鷹市に良い銭湯があるというのを聞きつけて、今日、長男を連れて行ってみました。

場所は三鷹台団地というところの近くです。バスで行く際には、三鷹駅から久我山行きのバス、または吉祥寺駅から北野行きのバスで三鷹台団地下車となります。また、京王井の頭線の三鷹台駅からだと徒歩10分程度です。


三鷹台団地のバス停は人見街道沿いにあります。そのまま東に向かうと交差点があるのですが、これを南(井の頭公園)の方へ曲がり、すぐのところにあります。

ここの神明湯は見た目は普通の銭湯なのですが、中に入ってみると少々違うことが判ります。特に浴室からは外に出ることが出来るようになっていて、噂のとおり、広めの露天風呂があります。

この露天風呂は、ちょっと湯の温度が熱めで実に気持ちが良かったです。この露天風呂が普通の銭湯の料金で楽しめるというのはお得だと思います。

自宅サーバで公開しているサイトに紹介記事を作成しましたので、リンクを掲載しておきます。

☆三鷹 神明湯

他にサウナがありますが、こちらは別料金が必要で、銭湯代と合わせて800円を払う必要があります。今流行りのスーパー銭湯などと比べて少し高めの値段設定ですので、こちらは少しおすすめ感が少なくなりますが、もし利用する機会がありましたら、まずは露天風呂を味わってみてください。すぐ近くに牟礼の里公園というところがあります。

こちらの牟礼の里公園は三鷹市の中で珍しい高台の上にある公園で、天気の良い日には富士山を眺めることが出来る絶景ポイントです。園内には芝生が広がっていますので、寝ころんだり走り回ったりすることも出来て、ゆったりとした時間を過ごすことが出来ます。周囲には梅林、竹林、栗林などがあります。牟礼の里公園の住所は「三鷹市牟礼3-7-7」になります。

 

三鷹市 |牟礼の里公園
市内で一番標高の高い場所にある牟礼の里は、三鷹台駅前通りから玉川上水まで広がる農の空間です。牟礼の里公園はその核として昔ながらのふるさとの農風景を保全した公園です。良好な環境を活かし五感で体感するこ…
この記事が気に入ったら、
いいねをお願いします!
日記・ショッピング
このブログをフォローする
臨機応変?

コメント

  1. 臨機応変? より:

    日帰り温泉の特集

    Photo by Ghost of Kuji  関東近辺の日帰り温泉やスーパー銭湯をまわっているうちに、かなりのレポートが増えてきました。ブログの中の随所…