『Creative MuVo MICRO N200』を発売

スマホ・タブレット・AV

Creative MuVo MICRO N200

 クリエイティブメディアから新しいMP3プレーヤーが発表されました。私自身、クリエイティブメディアのMUVO2を購入したばかりだったので、「まさか、もうモデルチェンジか」と思いましたが、ちょっと商品コンセプトが異なる商品でした。

 今度はダイレクト録音機能が付いたメモリ型のポータブルプレーヤーです。今までの機種でも内蔵マイクを使ってボイスレコーディング機能を装備した機種はありましたが、今度はライン入力を利用してのアナログ音源からのダイレクトレコーディングができるようになります。

 つまりパソコンが無くても、ミニコンポなどと本機だけがあれば、内蔵メモリに音楽をため込んでいくことができます。

 私の場合はCDからリッピングしてWMAでパソコンを使って圧縮するというのがメインの使い方で、今のところはアナログソースを使って録音しようとは思っていません。

 アナログソースを使うと、プレーヤーに転送するために実演奏時間分の時間がかかってしまうこと、および曲名やアーティスト名などのタグ情報を自動で設定できないため、CDを使った方が優れているためです。

 主にCD化されていないような音源をポータブルプレーヤーで聴きたいという用途には、この機能は便利だと思います。

クリエイティブメディア、ダイレクト録音機能を搭載したポータブルオーディオプレーヤー『Creative MuVo MICRO N200』を発売
クリエイティブメディア()は19日、ダイレクト録音機能を搭載したポータブルオーディオプレーヤー『 MuVo MICRO N200(クリエイティブ ミューボ マイクロ エヌ 200)』を11月中旬から順次発売すると発表した。

Related posts

コメント