スポーツクラブ通いを続けても・・・

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

avisports A-101

9月にスポーツクラブに入会してからというもの、スポーツクラブ通いをせっせと続けていますが、なかなか体重に変化が現れません。

スポンサーリンク

なかなか痩せない

だいたい、土日などの休みの日には、エアロバイクを計2時間、ランニングマシーンで時速6Kmの競歩を30分、各種の筋トレマシーンを合計30分程度やりましたが体重も体脂肪も変わらないんですよね。

でも確実に筋トレマシーンでは最初はきつかった重さも今では楽になってきていて、重さを少し重くしたり、エアロバイクも「減量コース」を選んで脈拍が115くらいのところで機械に負荷を自動調節してもらっていますが、最初はじめたころは負荷が50程度までしか上がらなかったものの、現在では100程度までいく場合もあり、確実にこの1ヶ月間で基礎体力は付いてきたような気がします。

そんなとき、ほかの皆さんのブログを読んでいると、アミノ酸でダイエットという興味深い記事がありました。アミノ酸を摂取して有酸素運動を行うことが大切なのですね。今度はアミノ酸入りの飲料を持ってスポーツクラブに行ってみようと思います。

『きらりズム』
アミノ酸でダイエット

【2014/03/23追記】

やっぱり痩せない

最近ではスポーツクラブに週に2回以上通うこと、および毎日1万5000歩以上歩くことが日課になっています。しかし、なかなか体重も体脂肪率も思ったように減ってくれません。ついつい運動をたくさんすると、お腹がすくので、たくさん食べてしまうことが原因だと思います。

【2021年9月2日追記】

テレワークと運動

ここ1年あまりは新型コロナウイルス感染拡大防止のためにテレワークの機会がとても増えました。スポーツクラブ自体も感染が怖いので通っていません。

自宅でパソコンと向き合っていると通勤で運動をすることもないので、一日の運動量が極端に減ってしまいます。そこで、800キロカロリーを目安に自宅に置いてあるエアロバイクで運動するようにしています。

使っているのはこちらで紹介しているエアロバイクです。

HAIGEのエアロフィットネスバイク(HG-QB-J917B)が活躍
もう何年間にもわたってフィットネスジムに通っています。多いときで週に2~3回でしょうか。ジムを利用した際にはトレッドミルで時速6Km程度の速度で最大限の負荷をかけて1時間あたり700Kcal以上を消費したり、各種筋トレマシンで筋肉を鍛えて、...

現時点、痩せることはなかなかできませんが太ることもなく均衡を保ってくれているので、この運動量をこれからも続けたいと思っています。

コメント