スポーツクラブ通いを続けても・・・

日記・ショッピング

avisports A-101

 9月にスポーツクラブに入会してからというもの、スポーツクラブ通いをせっせと続けていますが、なかなか体重に変化が現れません。

 だいたい、土日などの休みの日には、エアロバイクを計2時間、ランニングマシーンで時速6Kmの競歩を30分、各種の筋トレマシーンを合計30分程度やりましたが体重も体脂肪も変わらないんですよね。

 でも確実に筋トレマシーンでは最初はきつかった重さも今では楽になってきていて、重さを少し重くしたり、エアロバイクも「減量コース」を選んで脈拍が115くらいのところで機械に負荷を自動調節してもらっていますが、最初はじめたころは負荷が50程度までしか上がらなかったものの、現在では100程度までいく場合もあり、確実にこの1ヶ月間で基礎体力は付いてきたような気がします。

 そんなとき、ほかの皆さんのブログを読んでいると、アミノ酸でダイエットという興味深い記事がありました。アミノ酸を摂取して有酸素運動を行うことが大切なのですね。今度はアミノ酸入りの飲料を持ってスポーツクラブに行ってみようと思います。

『きらりズム』
アミノ酸でダイエット

【2014/03/23追記】

最近ではスポーツクラブに週に2回以上通うこと、および毎日1万5000歩以上歩くことが日課になっています。しかし、なかなか体重も体脂肪率も思ったように減ってくれません。ついつい運動をたくさんすると、お腹がすくので、たくさん食べてしまうことが原因だと思います。

Related posts

コメント