東京大学駒場キャンパスの中でフランス料理

日記・ショッピング

駒場東大前

 東京大学の駒場キャンパスの中に一般の人も利用できるフランス料理のお店があるという情報をテレビで見ました。さっそく、サイトを検索してみるとありました。「ルヴェ ソン ヴェール 駒場」という名前のようです。学内ということで一番嬉しいのはその値段ですね。

 ランチタイムは11時から14時30分まででランチディッシュが800円だそうです。日替わりのメインディッシュとパン、サラダ付きです。コーヒー又は紅茶を付けると1000円。リーズナブルだと思います。一方、ディナータイムは17時から21時まででコース料理は1800円と2500円の二つのコースがあります。

 何となく、国立大学というと、「かたい」印象があるのですが、だんだんと開かれているのですね。このようなフランス料理のお店をキャンパス内に誘致するというのは素晴らしい試みだと思いました。

 井の頭線の駒場東大前駅から徒歩3分、いかがでしょう。詳しくは下記のホームページからどうぞ。

 ☆ルヴェソンヴェール駒場 /トップ

ルヴェソンヴェール駒場は,東京大学のファカルティハウス1Fに5月10日グランドオープン致しました。学内外を問わず多くのお客様にカフェ感覚のカジュアルフレンチをご提案します。

 周辺の地図を掲載しておきます。

Related posts

コメント