鼻毛クリッパーとAMAZONの売り上げ

日記・ショッピング

鼻毛

 相変わらず、AMAZONでは鼻毛クリッパーが「ホームアンドキッチン」のカテゴリーの中で売れ行きが良いようです。

 どうして、こんなに売り上げが良いのだろうと考えてみると、実はギフト券が関係しているのではないかという気がしてきました。AMAZONではエレクトロニクス商品を購入すると15%(現在は最大20%)のギフト券還元キャンペーンというものをやっているのですが、このギフト券の有効期限が非常に短いのです。

 翌月にメールで番号が送られてきて、その翌月には期限が切れてしまうという感じなのです。従って、良い商品が見つかるまでとりあえずとっておこうなどと考えていると、すぐに有効期限切れで使えなくなってしまいます。AMAZON自身もギフト券の有効期限が判っているのですから、まだ使っていないギフト券があれば、メールで期限前に教えてくれれば良いのですが、そんなサービスはやっていません。当然、積極的にはギフト券を使って欲しくないのでしょう。


 ということで、ギフト券が送られてきたら、即刻、何を買うか考えようとします。

 自分が既に持っているものは買いませんので、ちょっと変わっていて実用的なもの、たとえば、この鼻毛クリッパーなどに人気が集まるのではないかということに気がつきました。

 そういえば私自身も、この鼻毛クリッパーを購入するときには、ギフト券を使用したような気がします。

 AMAZONのギフト券は還元率が高いので、非常に魅力的ではあるのですが、この有効期限の短さだけは何とかならないものなのでしょうか。せめて1年間程度、使えると良いと思うのですが・・・。

Related posts

コメント