今日の午前中はアクセスが出来ませんでした

ブログ・WORDPRESS

HDD

 このサイトは自宅サーバー上で運営しています。本当であれば、固定IPアドレスにして、独自のドメイン名も取得していると良いのですが、そこまでお金をかけることもできないので、普通のBフレッツ+普通のプロバイダの組み合わせで動的IPアドレスのダイナミックDNSサービスを使って運営しています。

 今日の午前中はそのダイナミックDNSサービスを利用しているZiVEというサービスがメンテナンスを行っていたため、このサイトにアクセスすることができませんでした。今日のメンテナンスは緊急のメンテナンスではなく、前々から予告されていた電気設備のメンテナンスに伴う休止だったようです。午後からは問題なくアクセスできる状況になっています。

ZiVE-Org Dynamic Registory


【2013/07/14追記】

 この記事を書いた時点では自宅サーバー上で公開をしていましたが、その後、レンタルサーバーに乗り換えて、コンテンツの公開をしています。自宅サーバーでも24時間、サーバーの電気代を使い続ける形になりますし、また動作中はどうしてもファンの音などが部屋の中で響いてしまいます。

 ところが、レンタルサーバーを借りる金額も非常に安くなってきましたし、また、この記事にあげたようなトラブルもまず発生しません。レンタルサーバーに乗り換えてからは非常に安定してコンテンツの公開が出来ています。

Related posts