日本IBM ホームページビルダーV9を発表

コンピューター

ホームページビルダーV9

 日本IBMがホームページビルダーのバージョン9を発表です。実は私はホームページを作成するときにはホームページビルダーをいつも使っています。現在はバージョン6.5を使っていますが、しばらく、バージョンアップ版の購入は見送ってきました。

 今度のバージョン9は大規模サイトの管理など、大企業や官庁などでも十分に使えるような商品を目指して開発されたようなので、少し期待しています。

 というのも私のメインサイトの方はサイトを構成するページ数がかなり増えてきてしまい、サイトを開いたときなどに非常に読み込むのに時間がかかってしまいます。この辺が改善されていれば、私にとっては使い勝手が非常に良くなります。

 また、レイアウトや配色などスタイリッシュなサイトを作成するのも従来よりも作りやすくなっているようですね。この辺の機能もどんなものなのだか興味があります。

 たぶん、発売を開始すると同時に、公式サイトのほうで、体験版の無料ダウンロードを始めてくれると思うので、これをまずは利用して、使い勝手を確認した上で、問題がなければ、今度ばかりはバージョンアップを行おうと思います。

MSN-Mainichi INTERACTIVE コンピューティング
日本IBMとソースネクストの両社は18日、IBMのホームページ作成ソフト「ホームページビルダーV9」とその販売戦略について発表した。

Related posts

コメント