協栄ジム コンパクトマグネットバイク

協栄ジム コンパクトマグネットバイク

 スポーツジムに通い始めてもうすぐ2ヶ月、でも一向に体重に変化がありません。多種多様な筋肉トレーニングマシーンのおかげで、筋肉は少し付いたかもしれません。体脂肪率は若干減ったような気もするのですが、機械の誤差の範囲のような気もします。

 体重に変化が無い原因として考えられるのは一つ。平日にあまりスポーツクラブに行けないことです。一週間のうちの絶対的な有酸素運動量が足らないのだと思います。

 かといって、会社から毎日、早めに帰ってくるという訳にもいかないので、考えた挙げ句に、有酸素運動をするための自宅専用のトレーニングマシーンをを購入することにしました。

 有酸素運動用に自宅向けに器具を買うとしたら、ステッパーかエアロバイクが選択肢でしょうか。ステッパーを色々調べてみると、ラテラルサイトレーナーという商品に人気が集まっているようです。

 ステッパーにしてはちょっと大きめのようですが、2chなどには2週間で1Kg減ったなどの報告が結構上がっていて、効き目があるような気がします。

≪楽天☆最安値に挑戦中!!!≫送料・代引手数料もサービス!〔ラテラルサイトレーナー6950円!!!…

 値段も手頃なので、購入しても良いかなと思っていたのですが、ステップを踏むよりも自転車こぎの方が、ついでに色々なこと、たとえばテレビを見たり、雑誌を見たりができそうなので、まず手始めにエアロバイクを購入することにしました。

 エアロバイクは安いものから高いものまで色々な種類があります。そんな中で選んだのは下記の商品です。2chで比較的、評判が良かった製品です。コンパクトな割に頑丈そうに作られていて、液晶表示で色々な情報を見ることができます。
また、トレーニングジムと同様に耳たぶに付けるセンサーが付いていますので、自動的に脈拍をはかってくれる機能があります。また、負荷も細かく調整ができます。


協栄ジム コンパクトマグネットバイク

 今日になって上記の商品が届きました。玄関先に長い段ボールがあったので、かなり大きいのかなと思いつつ、段ボールから商品を取り出しました。ハンドルやペダルなど、いくつかの部品をネジ止め、ボルト締めするだけで組み立てることができるので、30分程度で簡単に組み上がりました。

 実際に使ってみると、ジムにあるものと同じような感じに使用することが出来て、10分もこぐと、汗がジワッと出てきました。今日はホットマン2を見ながら約50分間、こぎ続けました。メーター上は400Kcalを消化したように表示されましたが、若干、消費カロリー量が多めに出ているような気がします。トレーニングジムのマシンで同じ程度の運動量であれば、300Kcal程度のような気がします。

 音はとても静かです。負荷を高めにしても静かだったので、これならば普通の家の中でも安心して使えます。また、振動もありませんでした。良い機械だと思います。運動を終わる頃には、汗がダクダクになってしまいました。

 これから毎日、少しずつでも時間をとって、運動していこうと思います。

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
日記・ショッピング
このブログをフォローする
臨機応変?

コメント

  1. 今年のヒット商品総括、まずはラテラルサイトレーナー

    早いもので2004年も残りあと3週間で終わりですね。さて今週は数回にわたり今年のヒット商品を振り返りながら、自分なりの好き勝手な見解を述べていきたいと思います。ほとんどが現在私が欲しいもの中心になりますけど。第1回目の今日はラテラルサイトレーナーを取り上げま…