楽天アフィリエイトがおかしい!?

インターネット

 11月に入りましたが、11月1日からアフィリエイトの売り上げがゼロのままで、それ以上の金額が計上されないというトラブルが発生しているようです。

 しかも、11月2日になってからというもの、売り上げがゼロのままであるばかりか、クリック数までがカウントアップされなくなってしまいました。

 私のサイトでは毎日コンスタントに売り上げが発生していましたし、クリック数がゼロなどということはあり得ないので、やっぱり楽天アフィリエイトのシステムのほうがおかしいのだと思います。


 「」というテーマに登録されている皆さんの日記を読んでみると、同様な報告がいくつかありました。また、その日記に寄せられているコメントも、「私も私も」というものばかりで、ある特定の個人にまとまってトラブルが起こっているばかりではなく、楽天アフィリエイトの登録者全員に対して、共通に発生しているトラブルのように思います。

 しかし、現時点、楽天市場からは、何らアナウンスはされていないようです。

 還元されるのはポイントだとは言ってもアフィリエイトをやっている私たちから見れば、お金と同等のものなので、早く楽天市場には故障の事象と現在の解析状況、この2日間にバナー経由でクリックされて、売り上げにつながったものの報酬の扱い等について、判った順番でも良いと思いますので、どんどん情報を公開して欲しいと思います。

Related posts

コメント