大量のCDを安く購入するには・・

cd

最近、クリエイティブ社のMUVO2 FM 5GBを購入しました。この商品はポータブルタイプのMP3プレーヤーなのですが、圧縮した音楽ファイルを収録するためのハードディスク容量が5GBもあります。

私はいつも64KbpsのWMAという形式で音楽を圧縮しているのですが、だいたい4分の曲が2MBになります。5GBだと2500曲、だいたい250枚のCDが収録できることになります。


これだけのCDは当然持っていないので、ハードディスクの中はスカスカです。これでは宝の持ち腐れになってしまうので、どうやれば安く大量のCDを購入することができるか考えてみました。

スポンサーリンク

ブックオフがお得

そこで色々情報を集めた結果、やはり一番手っ取り早く安く購入できるのは、全国にチェーン店を展開しているブックオフをを使うことに気がつきました。このお店は、最も安いCDは100円から売っています。しかも、名も知らぬような人のCDを100円で売っているわけではなく、1990年代の前半くらいまでにヒットしたような歌手が中心で売っています。

家の近くに2件のブックオフがありますが、そこに行って品揃えを確認してみると実はオンライン上にあるeBOOKOFFの方が品揃えが良いことに気がつきました。こちらは2000円以上購入すると送料が無料になるので、オンラインショップの弱点もカバーされています。eBOOKOFFで50枚くらい中古CDを購入してしまいました。下記のバナーからeBOOKOFFにリンクしておきますので品揃えを確認してみて下さい。

【2013/07/03追記】

楽天市場にブックオフオンライン

楽天市場にもブックオフオンラインが開店しました。

送料も安く品揃えも良いので、最近はよくこちらのショップで古本を購入しています。

【2022/02/21追記】

カラスよけのCDに名作

先日、ネット上ではカラスよけのために叩き売りされているCDの中に名作があったという記事がありました。盤面には多くの傷があったようですが無事に再生できたそうです。一枚20円で販売されていたということなので、もしも欲しいタイトルが見つかればめちゃくちゃにお得です。

もしもお店で売られていたら見てみてはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました