イーバンク銀行の活用

インターネット

旧第一銀行の横浜支店

 アフィリエイトで得た報酬については、まだまだ微々たるものですが、今までは家族で共通に使っている口座へ振り込んで貰っていました。

 でも、せっかく振り込んで貰っても、いつの間にか無くなってしまい貰った実感が無くなってしまうので、いくつかをイーバンク銀行に振り込んで貰うように設定を変更してみました。

 今まで、他人からの振り込みは他人がイーバンク銀行に対応していないと振り込みが出来ないと思っていたのですが、実はイーバンク銀行の口座とは別にいくつかの銀行の中から選んで銀行に振り込み専用の口座が出来ているんですね。口座開設時に申請していたと思うのですが、その存在自体を忘れていました。

 イーバンク銀行の登録内容確認画面で、そのような口座が出来ていることを思い出しました。私の場合はみずほ銀行にその振り込み専用口座を作ったので、アフィリエイトの設定情報には振込先口座としてこの振り込み専用口座を指定しました。口座名義人は自分の名前ではなくイーバンク銀行名義になりますので、設定には注意が必要です。

 また、アフィリエイトの一部では、イーバンク銀行名義の設定は出来ないと注意書きが行われている会社もあって、ここには従来通りに自分の口座宛に振り込んで貰うようにしています。

 今月になって、いくつかの会社から振り込みがイーバンク銀行にありました。イーバンク銀行はネット専業銀行なので、インターネットで使用するのに便利な機能がたくさんあるほか、イーバンク銀行間の口座振替は手数料が無料、口座を持っていても口座維持手数料が無料というメリットもあります。また、金利も他の金融機関と比べると少し高めに設定されているようです。まずは口座を開設してみてはいかがでしょうか。

【2013/08/12追記】

 イーバンク銀行はその後、楽天に買収されて楽天銀行になりました。現在も、イーバンク銀行からの流れで楽天銀行を愛用しています。スマートホンのアプリも公開されており、振込などの手続きが非常に簡単にできるようになりました。便利です。

Related posts

コメント

  1. イーバンク銀行へ。

    こちらのサイトを拝見して早速イーバンク銀行の口座開設しちゃいました。 口座開設の手続きをすんなり終えて、次へ。 続けてキャシュカードの手続きへと進むのですが・・・