MovableTypeによるBlogホスティングサービス開始

ブログ・WORDPRESS

mt4-movabletype

 MovableTypeはとても使いやすいブログ環境の提供ツールで、このサイトでも使用していますが、欠点といえば、その導入が初心者にはわかりにくいところにあります。

 自宅サーバーに導入しようとすれば、MySQLを導入したり色々なPHP環境を導入したりと、動くようになるまでは、色々な試行錯誤が必要になります。

 またレンタルサーバーでは、MovableType対応と宣伝している業者でないと、そもそも動かない可能性もありますし、たとえ、「対応」と宣伝されていても、導入するのは色々な手順が必要だったりします。

 そのような手間が惜しい場合には、たとえば、@niftyのココログとか、Livedoorブログなどを使用してブログサイトをオープンするというのが今までの通常の流れでしたが、今度は簡単にMovableTypeを使ったブログサイトをオープンできるサービスされはじめたそうです。

 初期費用が8400円、月額使用料が3575円とそれなりに高いですが、総容量500MBのスペースなど魅力も多いようです。

 MovableTypeでブログを開設したいが導入作業は簡単にしたいという方にはうってつけのサービスではないでしょうか。

Japan.internet.com E-コマース – SixApart「MovableType」による Blog ホスティングサービス
MovableType の導入作業を不要にした ASP による Blog サービス。

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
スポンサーリンク
臨機応変?

コメント