サンマルク

Exif_JPEG_PICTURE

 今日のお昼ご飯は東京都調布市にある神代植物公園の近くにあるサンマルクのレストランへ行って来ました。サンマルクのレストランで食べるのは今回が初めてです。

 5組くらいのお客さんが順番を待っていましたが、その後ろで順番を待ちました。結構、店内は広かったので、15分くらい待ったら順番が回ってきました。席に案内する前に、何かお葉書はお持ちですか?と聞かれました。葉書を持っている場合と持っていない場合で案内される席が違うのでしょうか。

 席まで案内されるとメニューが配られました。選んだのは「おすすめランチサービスコース」です。1500円ほどで、スープ、前菜、ライスまたはパン、主菜、デザート、コーヒーが付いてきます。パンを選ぶと、パンは食べ放題となります。

 食べ放題のパンはバイキングのようにどこかへとりに行くわけではなく、ウエイトレスさんがパンのお代わりはいかがですか?と回ってくるのを待つという仕組みです。40分くらいいたのですが、2回しか回ってきてくれませんでした。来たときには結構たくさんパンを貰いましたが、まだ何となくもっと食べられそうだったので、心残りです。大きなバスケットの中に色々な種類のパンを入れて持ってきます。

 この中で「焼きたてのパンはxxxです」と教えてくれます。やっぱり焼きたてのパンがおいしいので、2回目に来てくれたときには焼きたてのパンと紹介されたパンを1種類ずつ貰いました。さすがサンマルクだけあって、どのパンもおいしかったです。

 一番最後にアンケートをくれました。このアンケートに記入して帰りがけの精算時にレジへだすと、300円の食事券をくれました。次回、来たときに使用することが出来ます。このアンケートは記名式で住所や家族構成まで記入するので、きっとこのアンケートの情報を使って葉書が送られてくるのだと思います。次回、葉書を貰ったときにこのお店には来ようと思います。

シェフおすすめランチメニュー
お好みのスープ・前菜・主菜・デザートなどを組み合わせて
オリジナルコースメニューとしてお楽しみいただけます。

【2013/10/20追記】

 JAFの優待を使ってサンマルクに行きました。こちらにレポートがあります。

 ☆サンマルクのレストランでランチ | 関東周辺の日帰り旅行

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
グルメ・ランチ・美味しいもの
スポンサーリンク
このブログをフォローする
臨機応変?

コメント