新横浜のラーメン博物館に行った

新横浜のラーメン博物館

 昨日は子供が「ラーメン博物館へ行きたい!」というので、新横浜へ生きました。でも、中央線沿線から新横浜へというのは結構行きにくいですね。中央線→井の頭線→東横線→横浜線と4路線を乗り継いで、ようやく到着しました。

 以前、行ったときには入場するのでさえ大行列が出来ていましたが、今は随分すいてきているのですね。窓口ですぐに入場券を購入することができました。大人300円、子供100円です。

 中に入ると、1階はお土産品フロアー、地下1階と地下2階がメインで、こちらに昭和30年代の町並みが再現されています。前回来たときと比べると、随分、テナントとして入っているラーメン屋さんが入れ替わっているような気がします。全部で7種類のラーメン屋さんが入っています。

 今回は地下1階にある井出商店というところに行ってきました。和歌山らーめんのお店です。だいたい待ち時間は10分程度でした。

 お店の紹介文にもあるように、ここのスープの味は独特なマイルド感を持っていて、後味として残るような少しだけクセのある味もします。麺は細めのストレート麺で、こちらも濃厚なスープとはよく合っていて、おいしく食べることが出来ました。また、特製中華そばを食べたのですが、上にのっているチャーシューはトロッとしてとてもおいしかったです。

 今は横浜市民の皆さんは入場料が無料ということでしたので、ラーメン博物館に行ってみるのも良いのではないでしょうか。

 横浜には他にカレーミュージアムもありますが、こちらにはまだ行ったことがありません。今度、機会を作って行ってみたいと思います。

Dの側面(仮):ラーメン博物館入場無料! ??横浜市民感謝祭だそうな.

 ★新横浜ラーメン博物館 札幌 欅(けやき)で食べる! – 吠えて勝つ タイガース&スキー – 楽天ブログ(Blog)
 ★WEBTRIP BLOG: 新横浜ラーメン博物館に行ってきた
 ★新横浜ラーメン博物館(旅行ブログ『プチたび』)
 ★ヒマ新聞 : 新横浜ラーメン博物館の入場料を検証する

コメント

タイトルとURLをコピーしました