ヨドバシカメラで新しいスタイルのポイント還元

秋葉原ヨドバシ

 量販店のヨドバシカメラでは、この年末にかけて新しいスタイルのポイント還元キャンペーンを実施します。普通のポイント還元は、一律、値札の10%とか、商品によっては15%とか、商品ごとに固定に決まっていますが、今回のキャンペーンではこの還元内容が購入金額によって変動するようになります。

 通常のポイントに上乗せする形で、1日で購入した商品の現金総額に応じて5万円以上が3%、10万円以上が5%、そして50万円以上が10%の還元となります。つまり、通常のポイント還元が10%だとすれば、上乗せキャンペーン分を合わせると、最大で20%ものポイント還元になります。

 しかし、1日で50万円以上の買い物をするとなると、何か大型の薄型テレビとか、それなりの物を覚悟して買わないと、とても達しそうにありませんが、ちょうどボーナスおよびクリスマス商戦にあわせており、大型の買い物をする人は、当然ヨドバシカメラに注目をすると思いますので、ヨドバシカメラにとっては、かなりの売り上げ増につながる効果があるように思います。

 実店舗のみ有効で電話による買い物やオンラインショッピングは対象外だそうです。

ヨドバシカメラ、購入金額に応じてポイントが増えるセール
ヨドバシカメラ、購入金額に応じてポイントが増えるセール

コメント

  1. blankプンプン より:

    誰もがそのように計算しますが実際はそうはいきません(;_;) 期間中売れ筋の高額商品は通常ポイント「無し」とか「5%」とかになっています(って、通常というの?)。それも店舗によってバラバラです。 要は単純に 通常ポイント(?)にプラス…ではありません(それでもステップアップというのか?)。 支払い時レジでクレーム、トラブルが発生しています…。ヨドバシはきちんと説明するべきです(`´) そんなこと新聞全面広告にも書いてありません プンプン(`´)

  2. blankぷんぷん より:

    ◆実例◆ 
    キャノンデジカメ20D ボディ\187,000の場合
    ◆町田店の場合
    セール前 通常ポイント10%
    セール期間中
    通常ポイント 5% 10万円以上なのでプラス5% で計10%になります(^.^)
    わ~いっ ステップアップ うれしいなぁ~(`´)
    で、じゃ他にも買って支払額 20万円をこえたら
    プラス部分は7% になるんですよね? と質問しましたら
    なんどかやり取りをしましたが何故か明快な返事はありませんでした(`´)
    マニュアルには書いてなかったようです。
    ステップアップ後10%になりますの一点張りでした…..(`´)
    ◆川崎ルフロン店の場合
    通常10% のところ セール期間中は ゼロ% です(`´)
    買い物合計額へ算入されるかは確認しませんでした。
    あきれて聞く気にもなりませんでした(`´)
    プンプン(`´)

  3. blankぷんぷん より:

    ◆追記◆
    「対象商品および対象にならない支払い方法がございます」の注意書きは
    ステップアップに掛かる話で 通常ポイントの話ではないですよね…….
    最後のぷんぷん……

  4. blank臨機応変?管理人 より:

    通常ポイントの料率をいじってしまうのは、やっぱりマズイですよね。ヨドバシもそんな商売をしていたらマズイと思うのですが、何を考えているのでしょう?

タイトルとURLをコピーしました