東京湾景のテーマソング あなたがいれば

テレビ番組・ドラマ

お台場

昨日、フジテレビで放送されたミュージックフェアを見ていました。昨日は浜崎あゆみと華原朋美の共演で特集を組んでいたのですが、華原朋美の曲として紹介されたのが、「あなたがいれば」でした。

この曲はこの9月までフジテレビで放送されていたドラマ、「東京湾景」でテーマ曲として使われていた曲です。

ドラマ自体は日本で暮らす韓国の女性が東京湾岸を舞台に日本の男性と恋をするが実は彼女のお母さんと彼のお父さんも結ばれない恋をしていたというストーリーでした。主演の仲間由紀恵の演技がとても良かったと思います。

また、韓国で公開された「ラブストーリー」の盗作ではないかと疑惑もあったようですね。こちらのサイトで詳しく比較されているのですが確かにそっくりではあります。

このドラマ自体は視聴率もあまり高くなく評価されていないようではあるのですが、「次回はどうなるのだろう?」などと思いつつ私は毎回楽しみに見ていました。

このドラマで使われていたテーマ曲そのものはWeather#Forecastの「君さえいれば」という曲で外国語だったのですが、華原朋美は日本語に訳されたバージョンでうたっています。とても良い曲で気に入っています。このテーマソングについてはドラマの最初で前回までのあらすじなどが簡単に流されたあと、このテーマ曲が流れていたかと思います。

★Weather#Forecastのアルバム

こちらが原作です。

Amazon商品リンクショートコード内にASINが入力されていません。

Related posts

コメント

  1. newstoday-6 より:

    アーティストの盗作疑惑 どうおもう?

    各ニュースサイトが報じたところによると、
    安倍なつみに続き、今度は浜崎あゆみに「歌詞パクリ疑惑」が・・・・
    どうおもう? 関連サイトをまとめつついろんな視点の意見を待ってます。