オークションにいろいろ出品中

ネットで儲ける!ヤフオク

 年末ということで、部屋の整理もかねて、あまり使っていないものを徹底的にオークションへ出品することにしました。以前よりたびたび使っていて使い慣れているYahoo!オークションを使用しての出品です。

 今回は、SONYのPSX(DESR-5100、三菱のDVR-HE500などDVDレコーダーを中心にその他のものもドンドン追加しています。まずはスタート価格を100円として最低落札価格も付けずに出品をしました。


 もしかすると、とても安く落札されてしまうリスクもありますが、最低落札価格という制度そのものが、落札をするときに個人的に好きではない(もし最低価格があるのであれば、その価格をオークションのスタート価格に設定すれば良いはずなので・・)ので、今回はあえて最低落札価格を設定しませんでした。

 各商品とも、どのくらいの値段が付くのか、とても楽しみです。まだまだ、手元には出品したい商品があるので、明日からあさってにかけて、追加していきたいと思います。

【2014/03/23追記】

 ここ5年ほどはオークションに出品をしていません。最近では物欲が減ってきたためか、さほど物を買わなくなったことも影響しているかもしれません。完全に壊れて使い物にならなくなるまで商品を使うようになってきました。

コメント