東芝のDVDレコーダー RD-XS53を購入

スマホ・タブレット・AV

ついに4台目のDVDレコーダーを購入してしまいました。

今度購入したのは初めての東芝機です。東芝機は機能が色々揃っていて、年末年始にイタズラをするためには、とても良いメーカーだと思います。

東芝RD-XS53

購入した機種はこの夏に発売されたRD-XS53という当時は高級機だった機種です。
この機種は色々なトラブル持ちの機種で、RD-X5という新機種が発売されたこともあって、今では69800円前後で売られています。

320GBのハードディスクが内蔵されていて、しかもW録機能、インターネットEPEG機能、スカパーチューナーとの連動機能など、他社と差別化している機能が多数搭載されていてこの値段は非常に安いと思います。

楽天市場のいーでじ

今回は楽天市場の「いーでじ」で購入したのですが、もう本日には発送されたようです。

明日には商品が届くはずですので、どんなものなのか、非常に楽しみです。また、商品が届いて使い始めたらレポートを掲載します。

【2021/05/04追記】

SONYのブルーレイディスクレコーダー

このエントリーを公開してから既に17年が経過しました。東芝のRD-XS53については数年間使った後、オークションにかけて他の方に譲ったと記憶しています。それ以来、SONYのプレイステーションとHDDレコーダーの複合機であったPSXから始まって、それ以来はずっとSONYのDVDレコーダー、BDレコーダーを使い続けてきました。

利用してきたレコーダーのレポートはこちらのとおりです。

SONY PSX

SONY RDR-HX65

SONY RDZ-D700

SONY BDZ-EW510

Related posts

コメント

  1. 臨機応変? より:

    RD-XS53が届かない

     RD-XS53を購入し、昨日になって楽天市場のいーでじから発送しましたという連絡が来ていました。当然、相模原から東京への配達であれば翌日配達だから、今日には家に届いているだろうと思っていたのですが、今日は残念ながら家に届きませんでした。佐川急便の発送…