RD-XS53のその後

スマホ・タブレット・AV

 東芝のDVDレコーダー、RD-XS53が家に届いてから2日目になります。

 パソコンとの連携については、色々な機能が実相されていて本当に申し分出来映えだと思います。

 さらには、この機種に対応したフリーソフトが数多く発表されています。

 これらのソフトウエアについてもいくつかを確かめてみました。

 特にテレビスケジューラの多機能さにはシェアウエアながら驚きました。

 また、番組ナビゲーターというソフトについては軽快に動作するところが特に気に入りました。

 これからは番組ナビゲーターを特に使っていこうと思います。機能は至ってシンプルですが、まだ開発途上のソフトウエアのようで、バージョンアップが繰り返し行われています。

 これからどんどん使い勝手が良くなっていく期待がもてます。

 東芝のDVDレコーダーはパソコンとの連携機能を持っていますが、この連携インターフェースを介して色々なソフトウエアが更に便利なユーザインタフェースを提供していくというのはメーカーにとっても消費者にとっても、とても良い進化の形なのでは無いかと思います。

 このような家電製品がこれからも出てくると、色々生活が便利になるのではないかと思います。

 こちらで使用レポートを公開しました → 東芝DVDレコーダー RD-XS53

Related posts

コメント