厄除け

深大寺

 今日は午前中から調布市の深大寺へ行ってきました。

 道は深大寺に行く車の列が駐車場待ちのところから延々と続いていて、かなりの渋滞を引き起こしていました。

 バスで行く場合には終点の深大寺まで行くと時間がかかってしまうため、少し歩くことにはなってしまいますが、途中の調布市総合体育館前あたりで降りた方が良いと思います。

 今回、特に深大寺を選んで行ったのは、初詣と一緒に厄除けをしてもらうためです。

深大寺 鬼太郎茶屋

 天気も良かったため、たくさんの人出があり、かなり混んでいましたが、なんとか、お堂の中に入ることができました。

 最後の説教も含めて30分くらいかかるのですが、慣れない正座をし続けて、かなり足がしびれてしまいました。日ごろの鍛錬の足りなさを思い知らされました。

 今日からスポーツクラブが開いていたので、家に帰ったあとに、さっそくスポーツクラブへ行ってみると、体重が何と3キログラム近く増えてしまっていました。

 このお正月に旅行先でおいしいものをお腹いっぱい食べてしまったためでしょう。

 一生懸命、エアロバイクをこいで、筋トレマシンを何種類もやって、早歩きをして、600キロカロリーを消化しました。

 そのあとサウナも入って1キログラム程度の体重減を実現しましたが、しばらくは頑張ってスポーツクラブへ通おうと思います。

深大寺-3.32液

 周辺の地図を掲載しておきます。


大きな地図で見る

この記事が気に入ったら、
いいねをお願いします!
日記・ショッピング
このブログをフォローする
臨機応変?

コメント