PSPで使用するメモリースティックDUOの購入

ゲーム

memory stick pro

 子供がPSPを手に入れた途端、ずっとPSPにはまりっぱなしなのですが、さすがに付属の32MBのメモリースティックでは使い物にならないので、もっと容量の大きいものをほしがりはじめました。

memmorystick

 自分でお年玉を貰っているので、そこからお金は出すと言っています。

 近所のコジマ電気やサトームセンなどを見て回ったのですが、どこも512MBのメモリースティックDUOは1万5千円以上します。

 SDメモリーカードであれば、楽天市場の上海問屋などで、1万円以下で1GBの大容量の製品が買えるのとは大きく状況が異なります。

 もしかしたらメモリースティックDUOも楽天市場を使えば安いのかと思いのぞいてみると、確かに安いお店がありました。

 512MBの製品で1万円以下で手にはいるようです。この中から即納可能で送料や税を込みにしても一番安くなるお店から今回は商品を購入しました。


メモリースティックDUO 商品一覧

きままな猫:メモリースティック

【2012/12/23追記】

 最近ではほとんどの製品がSDメモリカードの系列が採用されるようになり、メモリカードの互換性で悩まされる場面も少なくなってきました。また、マイクロSDメモリカードをメモリスティックに変換できるアダプタも発売されているので、あらためてメモリスティックを購入する必要も無くなりました。

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
スポンサーリンク
臨機応変?

コメント