スカパーチューナーのバージョンアップ

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

DST-SP5 SONY

SONYのDST-SP5というスカパーチューナーを使用しているのですが、「メール」が着信しているのに気がついて、内容を確認してみました。

すると、内蔵ソフトウエアのバージョンアップに関するお知らせでした。さっそく、メニューからソフトウエアのダウンロードを指定してみると、しばらく、バージョンアップがあるか否かを確認したあとに、「バージョンアップがあります」という表示が出ました。

今回のバージョンアップで、ビデオマウスでコントロールできるDVDレコーダーの対応機種が増えたようです。

現在は、東芝のRD-XS53でスカパーチューナーをコントロールしているので、DST-SP5の方のビデオマウスは使用していないのですが、何か別の不具合の改善や機能の追加があるかもしれませんので、バージョンアップを試してみることにしました。

しばらくバージョンアップには時間がかかるようでしたので、録画しておいたテレビ番組を見て、そのあと、バージョンアップの状況を確認すると既にバージョンアップは終わっていました。特に何かが変わったということは見た目では判りませんが、最新になったかと思うと何となく気分が良いです。

DST-SP5に関するレポートはこちらのページにまとめてありますので興味のある方はどうぞ。

第3倉庫

コメント