テレビ録画が可能な携帯電話

携帯電話

 とうとう携帯電話でミニSDメモリーカードへテレビ録画が可能になった製品が現れました。しかも、オートフォーカス200万画素級のCCDカメラ付きです。

 また、ミニSDメモリーカードに保管したOFFICEドキュメントを液晶画面に表示ができるということでPDA的な性格も併せ持っています。

 携帯電話の多機能化には目を見張るばかりですが、そのうちPDAやデジタルカメラまたはデジタルビデオカメラに期待しているような機能は、携帯電話端末で網羅されてしまう日も近いのではないでしょうか。

AV機能充実「SH901iC」 – [携帯電話]All About
AV機能充実「SH901iC」

【2013/10/20追記】

 この記事を書いた9年前には携帯電話といえばガラケーが主体でしたが、今やスマホが主体の世界に一変してしまいました。世界標準を受け入れているiPhone、そして日本で様々なカスタマイズをしたスマホを提供出来るアンドロイドの二種類のOSが普及しています。

iphone 5up

 ワンセグは日本独自の規格であるため、残念ながらiPhoneだと本体だけでは視聴することができません。アンドロイド端末ではワンセグに対応している機種は数多くあります。

 iPhoneの場合ではオプションの製品を購入して接続して使う形になります。

コメント