ダイナミックDNS ZiVEの有料化

コンピューター

馬車

 今日になってZiVEのホームページを見てみると、5月から有料化するという情報が掲載されていました。何といきなり、一ヶ月あたり500円だそうです。

 無料でダイナミックDNSに対応したサブドメイン名を払い出してくれていたので重宝して使っていたのですが、いきなり有料化というのは残念です。

 有料化に踏み切った理由として、匿名性を悪用した利用が日増しに増えているということを理由にしていますが、だからといって、いきなり毎月500円というのはいかがなものなのでしょう。

 ドメイン名はなかなか変えられるものでも無いので、ちょっと横暴な気もします。今後、ユーザーからはかなりの反発の声もあがると思いますので、もうちょっと動向を見極めようと思います。

 少なくとも、ZiVEには色々お世話にはなっているので、廃止になるようなことだけは無いように応援しつつ、今回の有料化の発表については、その内容について若干の見直しを進めて貰う方向になると良いと思います。

ZiVE-Org Dynamic Registory

【2014/03/23追記】

 すでにこちらのブログはレンタルサーバの「」で共有スペースを借りて運営しています。従って、アドレス解決も自分で心配する必要がなくなりました。

Related posts

コメント

  1. コットンスペース BLOG より:

    URL変更計画

    当サイトでも利用している ZiVE DNS サービス の有料化が2005年1月6…

  2. コットンスペース BLOG より:

    URL変更計画

    当サイトでも利用している ZiVE DNS サービス の有料化が2005年1月6…

タイトルとURLをコピーしました