安いバッテリー販売店

コンピューター

rowa

メーカー純正のバッテリーはかなり高くて、なかなか手がでなのですが、メーカー純正品のバッテリーの半分程度の価格以下で商品を購入できるお店があります。しかも、対応する商品の種類が非常に多く、たいていのバッテリーは見つかるはずです。

互換品

このお店はROWAバッテリーバンクという名前で、インターネットで通販専門で扱っています。いかも、定形外郵便を使用すれば送料は無料で対応してくれます。

今回、CANONのビデオカメラ、FV400 KITを購入したのを機に、このお店で下記のバッテリーをまとめ買いしました。

・CANON FV400 KIT用 大容量バッテリー
・コニカミノルタ DIMAGE XT用 バッテリー
・hp  h2210用 バッテリー

上記3点で合わせて7000円台でした。もし純正品を購入したら、一つ目のバッテリーを買うだけでも、軽く1万円を超えてしまいます。

商品が届いたら、また商品の品質などについてレポートしたいと思います。

ロワ バッテリー バンク ==ROWA BANK==

→商品が届きました。正直、純正品と比べても特に問題は感じられません。最近、バッテリーについては純正品のバッテリーでさえ、突然、出荷してリコールされるような事故も発生しているので、このような非純正のバッテリーを使用することについては気をつけた方が良い局面も多いのではないかとも思いますが、しばらく使い続けても問題ないので、私はこのまま使用していこうと思っています。


(2007/08/11追記)

ROWAバッテリーバンク

rowaバッテリーバンクのバッテリーについてはその後も何の問題もなく使用することが出来ています。お得な買い物でした。そして、今度はメモリーカードに動画を撮ることができるSANYOのXactiというデジタルカメラのバッテリーを、また非純正品の中から選んでみました。今回購入したのは楽天市場のお店です。

このバッテリーは2個セットで1500円と大変にお買い得でした。しかも、メール便で発送して貰うことができたので、送料も200円ですみました。商品自体も純正品と特に差異は感じません。これならば十分に実用になると思います。楽天市場では他にこちら「【】カメラ用電池:電池専門のネクセル」のお店で安いバッテリーが扱われています。

【2021/07/18追記】

バッテリーからの発煙・発火事故

最近、バッテリーからの発煙や発火事故のニュースを見る機会が多くなってきました。国でもPSEという認証を受けている製品以外は国内で発売させないようにするなど、対策に乗り出しています。

現在でも互換バッテリーは発売されていますが、下記のような記事から見ても分かるように、電源周りは節約しないでしっかりとした製品を買った方が良さそうです。

マキタ、純正バッテリーと互換バッテリーの価格差の理由が可視化される : 市況かぶ全力2階建
ツキノワグマ@Tsukinowa_Gumaマキタ純正バッテリーが高いので中国製の互換バッテリーを買ってみたのだけど、「念のために誰もいない時に充電しないでください」と書かれていて暗に燃えたり爆発する可能性をお知らせしてくれてて親切。2019/05/30 22:09:09Hochstern 互換バッ

Related posts

コメント

タイトルとURLをコピーしました