武蔵野天然温泉 湯らく

三鷹駅

 以前から行ってみようと思って行くことが出来ていなかった「湯らく」という温泉に今日行ってみました。岩盤浴が有名な日帰り温泉施設になります。

 三鷹駅の北口、西武柳沢との中間地点あたり、グリーンパークのほど近くにあります。今回、はじめて岩盤浴というものに挑戦してみたのですが、これはとても気持ちが良かったです。お薦めです。

 詳しいレポートは下記のページで公開しています。

武蔵野天然温泉 湯らく

日帰り温泉&スーパー銭湯 2013 首都圏版 (ぴあMOOK)

【2011/07/04追記】

 残念ながら大震災の影響で休館が続いたあとに再開の目処が立たずに廃業することになってしまいました。こちらの岩盤浴は非常に良かったのですが、もう入ることが出来ないかと思うと非常に残念です。

 実はこの周辺に色々な日帰り温泉施設が出来ました。特に小金井公園の近くに、お風呂の王様「花小金井店」が出来たことによる影響が大きかったのではないかと思います。こちらのお風呂の王様は二階がすべて岩盤浴のスペースになっていて、色々な種類の岩盤浴を楽しむことが出来るようになっています。しかも、時間無制限で楽しむことが出来るのでお得なシステムです。

 お風呂の王様 花小金井店周辺の地図を掲載しておきます。


大きな地図で見る

この記事が気に入ったら、
いいねをお願いします!
日記・ショッピング
このブログをフォローする
臨機応変?

コメント