年賀状の当たりを調べる便利なサイト 「大当たり」

例年、年賀状の当たりはずれを調べるのは結構たいへんな作業です。

年賀状

そんなとき、年賀状の当たりはずれを調べるためにはパソコンが普及する前は新聞の記事を見ながら一所懸命にあたりの葉書きを探していました。

しかし、近年ではフリーソフトなどで当たりはずれを調べるためのソフトウエアが成人の日を過ぎたあたりから出回り始め、これを使用して当たりはずれを調べていました。

このようなソフトウエアはだいたいは仕組みは一緒で、下2桁の番号を入れていって、どこかの当たりと重なっている番号であれば上位の桁の数字を入れるという仕組みになっています。

だいたいは、最下位の賞しか当たらないので、2桁ずつ入れていけば調査が完了するというしだいです。

これと同じ仕組みをWEBで実現しているサイトがありました。イースト株式会社というところが運営している「大当たり」というサイトです。

こちらのサイトを見るとiモードでチェックできるサイトも公開されているようです。

今度、こちらのサイトを使用して、年賀状の当たりはずれを調べてみようと思います。

大当たり★お年玉年賀状&かもめーる 当選番号チェックサイト

コメント

タイトルとURLをコピーしました