東京麺珍亭本舗の油そば 通販で食べました

グルメ・ランチ・美味しいもの

東京の江戸川橋の近くに東京麺珍亭本舗という油そばのお店があります。江戸川橋というのは名前だけを聞くと、江戸川区の方にあるのかな?という気がしますが、実は飯田橋の北側にあります。

その昔、神田川のことを江戸川と読んでいた時期があったため、江戸川橋という地名だけが残っているようです。

あまり普段は行かないところだと思うのですが、実はここの油そばは通販で取り寄せて食べることができます。この通販を利用して油そばを食べてみました。

今まで、吉祥寺の「ぷぷか」、東小金井の「宝華」、武蔵境の「珍珍亭」などいくつかのお店で油そばを食べたことがあるのですが、この東京麺珍亭本舗の油そばは、とっても油っこいというのが第一印象でした。

植物油系のためか、そんなに「こってり」という感じではなく、「サラッ」としている感じなのですが、さすがに「油ものはちょっと・・・」という時には胃が受け付けないかもしれません。

逆に、「油ものは結構好き」という方には、病み付きになるおいしさかもしれません。私は油ものOKなので、おいしく食べることができました。

東京麺珍亭本舗の通販は楽天市場で利用することができます。

Related posts

コメント

タイトルとURLをコピーしました