アクアデザインアマノという会社をご存じですか

ada

 アクアリウム業界では有名な会社なのですが、アクアデザインアマノ(ADA)という会社があります。

 「ネイチャーアクアリウム」というスタイルを提唱していて、この会社で作られた水草水槽は確かに本当にきれいで、いつか自分の力でこんな水槽が作ることができれば良いなとつくづく思います。

 このADAの魅力を知ることができるものの一つに、毎年発行されるこの会社のカタログがあります。

 このカタログは非常に装丁が立派(ページ数だけでも150ページ近くあります)で、かつ色々な情報とともに商品を一つ一つ丁寧に紹介している素晴らしいものです。

 このカタログは実は熱帯魚ショップなどで無料で配られているのですが、なかなか手に入れることが難しいです。

 店によっては「ご自由にお取り下さい」という形で配っているショップもあるのですが、レジの奥に置いてあって、言わないと貰えなかったり、お得意様のお客様しか貰えなかったりもします。

 そんなこのカタログが通販の熱帯魚ショップで配られているのを見つけました。3000円以上の買い物をすると無償で送って貰えます。

 このお店はアクアリウム用品が非常に安い値段で売られているので、たいへんにお薦めのお店だと思います。

 特に外部式のファイルターなどは通常は非常に高い買い物になるのですが、下記のようにこんなに安く商品を売っていたりもします。私自身、下記の商品を注文したさいに、今回はADAのカタログも送ってもらいました。

 他に楽天市場にはこのADAが運営している美石を扱う直営ショップがありますのでリンクを掲載しておきます。

鑑賞用の盆石、水石、美石、化石を販売。芸術的な石を鑑賞してリフレッシュ

コメント