gooブログ有料版でディスク容量が1テラバイト!

server

 最近になって、各ブログサービスでディスクスペースの容量拡大が相次いでいますが、とうとうgooブログの有料版で最大のディスク容量が1TBまで拡大されると発表されました。

 gooのブログサービスの有料版は月額はいくらなのだろうかと確認してみると、「アドバンス」というサービス名で月額が290円です。

 とても安いので驚いてしまいました。こんな値段で1テラバイトものディスクスペースが本当に提供されるのでしょうか。

 また、有料版を使えばアフィリエイトタグも使えるということですので、290円程度の出費もすぐに回収できてしまいそうな気もします。

 前回、seesaaブログでアクアリウム日誌を新しく開設したばかりですが、今度は別の題材を使ってgooブログで開設してみても良いかなと思い始めました。

gooブログ、ディスク容量を無料版で3GB、有料版で1TBに拡大

【2013/08/14追記】

 こちらのブログでは「さくらインターネット」という会社からレンタルサーバーを借りて、そこにWordPressというプログラムをインストールしてブログを公開しています。プラグインをインストールすることで機能拡張を柔軟に実施できる上、カスタマイズが自由にできるのが特長です。また、さくらインターネットのプレミアムというプランで借りているのですが、月額1500円で200GBもの領域を借りることができるようになりました。

この記事が気に入ったら、
いいねをお願いします!
ブログ・WORDPRESS
このブログをフォローする
臨機応変?

コメント

  1. takahiro009009 より:

    熱帯魚の話題やパソコンの話題、パソコンウイルスの話題と共通なところが私のブログといっぱいあっておもしろいです。これからも是非愛読させてください。