PHILIPS SBC-HE580が到着→良い!

スマホ・タブレット・AV

SBC-HE580

 AMAZONで注文していたインナーイヤー型のヘッドフォン、フィリップス社のSBC-HE580が自宅に届きました。2000円弱という価格ながら音質が良いと今話題のヘッドフォンです。しかもAMAZONで購入すれば1500円以上なので送料が無料。こんなに素晴らしいことはありません。

 しかも色はお洒落なワインレッド、ちょっと私には向かないような気もしますが、そこは気にせず使ってしまいます。また、左右のケーブルの長さが違うので、首の後ろを回して右耳に回すことができます。ゼンハイザーのMX400は左右のケーブルの長さが同じだったので、少し格好が悪かったのですが、この点もSBC-HE580はクリアーしています。

 話題の音質ですが、確かに締まりの良い低温がよく響いて、全体の音質はフラットなような気がします。これならば、ある程度の音量を出して聞いても疲れずに聞けそうです。

 装着感ですが、これも私の耳にはちょうど良い感じです。ゼンハイザーのMX400のときはスポンジを装着して耳の穴の中に突っ込む感じで使っていたのですが、このイヤホンならば耳にさいげなく装着することができます。私の耳の穴の大きさが大きいせいもあるのかもしれませんが、ピッタリの感じです。

 しかもケーブルの途中には音量調整用のスライド型のボリュームがあります。通常、音質にこだわるメーカーは接点の数を少しでも減らして音質を追求するのがよくあるポリシーですが、フィリップスでは使いやすさの方を追求したのでしょう。結果としてボリュームが付いたことにより大きく音質が劣化しているということは無いので、フィリップスの狙いは見事に当たっているのではないかと思います。

 一つ解せないのが、円形の円盤のような形をしたケーブルの巻き取り装置です。柔らかい素材で出来ているのはなかなか良いと思うのですが、ちょっと図体がでかいので、持ち歩く気にはなれません。これはもうちょっと何とかならなかったのかなというのがというのが正直な印象です。

 この商品のレポートを作成しました。こちらのページです。→PHILIPS SBC-HE580 インナーイヤー式ヘッドフォン

 何はともあれ、このSBC-HE580は安い割にはとても良いインナーイヤー型のヘッドフォンだと思います。なかなか近所の電気屋さんでは手に入らないかと思いますので、AMAZONでの購入をお勧めします。商品へのリンクを掲載しておきます。

コメント

  1. 物欲アシスタントマネジャー より:

    iPod nanoのヘッドホンを交換 (PHILIPSSBC-HS740 SBC-HE580)

    iPod nano付属のヘッドホンに特に不満があるわけではないのですが、最近気になっているフィリップスのヘッドホンです。
    amazonのエレクトロニ…

  2. PhilipsのSHE9700を買った

     特価情報を提供しているブログを見ていると、Philips社製のインナーイヤーヘッドホン、SHE9700というモデルが特売されているのを知りました。フィリ…