NHKの不祥事に伴う受信料支払い拒否

日記・ショッピング

NHK

 NHKの相次いだ不祥事の問題に起因して受信料の支払い拒否が相次いで発生していますが、病院へテレビを納入している団体までもが一括してNHK受信料の支払いを拒否することに決めたそうです。

 何となく、こんなに受信料の支払い拒否が相次ぐと、きちんと受信料を支払っている自分が馬鹿らしくなってきてしまいます。衛星契約も含めるとNHKの受信料ってかなりの額になりますよね。

 でもよく考えてみれば、受信料の支払い拒否をするのであれば、NHKの番組は見るべきではないですよね。NHKの番組を楽しみながら受信料の支払いだけを拒否するのは調子よすぎるよなようにも思います。実際に支払い拒否をしている人はNHKの番組を見ないようにしているのでしょうか?

Yahoo!ニュース – 社会 – 毎日新聞
<NHK受信料>病院テレビ納入団体が拒否 年40億円に

NHK受信料は拒否できるのか

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
スポンサーリンク
臨機応変?

コメント

  1. NHKって より:

    こぴぺですが、
    たかじんのそこまで言って委員会 2006/ 3/19 21:54 [ No.26700 / 26701 ]?
    投稿者 :akimasen7
    たかじんのそこまで言って委員会(Shizuka Arakawa Victory lap)
    勝谷吠える
    http://www.youtube.com/watch?v=MTDW6TZVq3s