ホームページビルダー(V9)がアップデート

IBMのホームページビルダー(バージョン9)のアップデート用ファイルが公式サイトで公開されていました。

つい最近の2月8日に公開したようです。修正内容を確認したところ、文字化けしないようにする等、バグフィックスが目的のようです。

すでにバージョン9を発売してから2回目のバグフィックスのバージョンアップになってしまいました。かなり早いペースでバージョンアップが行われています。

前回のバージョンアップ以降、特に不具合で困っているということも無かったのですが、念のため、バージョンアップを実施しておきました。特に不具合無く使うことができています。

前回のバージョンアップでは表を全部削除した瞬間にホームページビルダーが異常終了してしまうという致命的なトラブルがありましたのでバージョンアップは必須という感じでしたが、今回のこのバージョンアップは特に困っている人以外は適用するのは様子を見てからでも良いかもしれません。

【2021/06/06追記】

個人の情報発信にホームページビルダーが活躍していた時期から二十年近くが経過しました。そんな今、2002年版のホームページビルダーを使って作成したホームページデザインがまた注目を浴びているそうです。

西武園ゆうえんちが昭和レトロをイメージしてリニューアルされたのと同じように一定周期で歴史が見直されていくのかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました