セントレア銭湯

日記・ショッピング

セントレア空港

 テレビのニュースを見ていると、名古屋にできたセントレア空港の紹介をしていたのですが、一番人気の施設は銭湯だそうです。

 なんと、入浴できるまでの待ち時間は1時間、展望風呂になっていて、天気の良い昼間は遠く鈴鹿の山並みや、夕方ころには伊勢湾に沈む夕日を楽しむことができるそうです。

 そのほかにもサウナやジャグジー、寝湯風呂、水風呂なども完備していて、いわばスーパー銭湯が空港にあるよな感じになっているようです。公式サイトによると、本日現在で営業時間は8時から22時まで、入場料金は大人が900円、子供が500円です。

 空港では飛行機の待ち時間にちょっと汗を流したいという人も多いでしょうから、こういう施設を設けたのというのは、良いアイディアだと思います。

くつろぎ処 : 展望風呂「宮の湯」 | 中部国際空港 セントレア

【2013/08/14追記】

 こちらの温泉、「セントレア風の湯」という名前です。こちらが公式サイトになります。

 ☆展望風呂「風(フー)の湯」 – セントレアの魅力(リラックス) | セントレア

 さすがに開業時の混雑よりは空いたとは思いますが、どんな状況になっているのか気になるところです。

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
スポンサーリンク
臨機応変?

コメント