たまごっちプラス ビックカメラで購入

日記・ショッピング

次男が急に「たまごっちプラス」がほしいと言い出しました。

どうも仲の良い友達がAMAZONのマーケットプレースを使って購入したらしく、それを見ていたらとても欲しくなってしまったようです。

うちでは、「ほしいほしい」と言っていても3日もたてば何も言わなくなることがよくあるので、「1週間待て!」とまず言います。

今回は1週間たっても、やはり、「たまごっち」が欲しいと言っているので、購入することにしました。

遠くへ買いに行くのも面倒なので、まずは手近に楽天市場やAMAZONを探してみたのですが、どこも売り切れです。

PSPのときも思ったのですが、ネットは全国から購入希望者が殺到するからか、実店舗で購入するのよりも難しいような気がします。

また、お店のほうもネット販売はサイトのメンテナンスや発送などの手間がかかるので、実店舗でも売れてしまうような商品であれば、わざわざネット販売しようという気持ちがあまりおこらないのでしょう。

インターネットで「たまごっち」に関する情報を探してみると、ある程度の販売量があるお店、たとえば、おもちゃを扱っている量販店などを探してみると、比較的見つかりやすいという情報があったので新宿に行ってみることにしました。

今日は雨がふっていたので、あまり外を歩きたくありません。そこで、新宿では駅からつながっているという理由でビックカメラの西口店に行きました。

テレビゲーム売り場に行ってみると、「おもちゃコーナー」にあるとのことで、同じフロアーのおもちゃ売り場に行きました。

すると、レジのところに、黄色やピンクのたまごっちが並んでいました。もう、在庫があるものは色が今ひとつでしたが、せっかくあったので、ここで購入することにしました。次男はさすがにピンクとかは嫌なようで、黄色を買っていました。

家に帰るとさっそく次男はたまごっちに夢中です。第一次のたまごっちブームのときは、比較的すぐにブームは過ぎ去ったように思いますが、今回はどの程度、飽きずにやっているのか、子供の動きに注目です。

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
スポンサーリンク
臨機応変?

コメント

  1. すもも より:

    トラックバックありがとうございました。
    第一次のたまごっちブーム、大変でしたよね。
    うちはもう欲しがるほど子供が小さくはないので、このブームは無関係ですが(笑)
    息子さん、無事GETできてよかったですね(^^)

  2. み~な より:

    トラックバックありがとうございました(^^♪
    我が家の子供たちもたまごっちに夢中です。
    今日は「でかたまごっち」と通信してきましたよ。最近の子供たち、けっこう首からたまごっちぶるさげてますよね・・・
    全然知らない子に「たま通して下さい」なんて言われることもありますし・・
    楽しそうですよね!

  3. 臨機応変 管理人 より:

    コメントをいただき、ありがとうございました。PSPを探したときと比べると、「たまごっち」は比較的すぐに見つかったので助かりました。バンダイの製品のためか、テレビゲームコーナーではなくて、おもちゃ売り場にあるのですね。小学生高学年の長男は、ちょっと恥ずかしそうにしていました。