アフィリエイトの実利用者は13.2%

インターネット

ポップな待合室

 インターネットリサーチサービスの「BizMarketing」に登録する10台から50台までの男女、有効回答数2407件の調査結果として、アフィリエイトを実際に利用していると答えた人の割合は13.2%となったそうです。

 このBizMarketingに登録をしている人というのが、どういう人たちなのかが良く判りませんが、もしもホームページを持っている人に限られないのであれば、13.2%の人がアフィリエイトを実際に使っているというのはかなり割合が高いと感じました。

 また、アフィリエイトのサービスとしては、A8.netが一位だったそうです。まだ、そんなに自分のホームページの完成度が高くなくても承認率が比較的高いことによるものだという気がします。

 ついで高かったのが楽天アフィリエイトですが、こちらも楽天会員に登録すると使えるようになるので気楽に使うことができるのと、各商品に対して写真入のリンクが簡単に作ることができるというところがうけているのだと思います。

 そのほか、報酬に関するアンケート結果などものっているので、下記の調査結果はなかなか興味深いものでした。

アフィリエイトに対する認知度は高いが実利用者は13.2%??NS総研調査

コメント

  1. 誰でも出来る月3万円からの小遣い稼ぎ より:

    2月の成果

    ブログを始めて1ヶ月弱ですが、2月のアフィリエイト収入は5万円強となりました。半年は辛抱・月収1万以上は1割といわれるくらいですから、アフィリエイトの1ヶ月目の成果としては我ながら上出来でしょう。 2月はオークションで稼ぎすぎたので、トータルで25万強です。手…