プロとして恥ずかしくないWEBデザインの大原則

 今日、書店に行ってみると、「プロとして恥ずかしくないWEBデザインの大原則」という本が並んでいました。

 別にプロフェッショナルというわけではないのですが、サイトを運営している以上、気になるタイトルの本です。

 いくつか種類があったのですが、その中でも黒い表紙のものが、とても参考になりそうな記事がたくさんありましたので、そのまま購入しました。

 WEBデザインについて以下のカテゴリーで解説をしてくれています。

1.レイアウト
2.配色
3.CSS
4.動き
5.サイト構造
6.アクセシビリティ
7.その他

 私はWEBデザインに関して体系的に勉強したことが無かったので、どのページを読んでも参考になりました。

 サイトを運営している人にとっては、とてもよい本だと思います。この内容をもとに、次回のサイトのリニューアルの時にはいろいろ試してみたいと思います。

プロとして恥ずかしくないWEBデザインの大原則―正しいWEBデザインのルールを知っていますか?

エムディエヌコーポレーション 2005-01
売り上げランキング : 986

おすすめ平均
商用Webサイトを構築するための最新の動向をわかりやすく解説している
基本をもう一度。な本

Amazonで詳しく見るby G-Tools

この記事が気に入ったら、
いいねをお願いします!
インターネット
このブログをフォローする
臨機応変?

コメント

  1. ブログでアフィリエイトがやりたい より:

    プロとして恥ずかしくない WEBデザインの大原則

    1.レイアウト 2.配色 3.CSS 4.動き 5.サイト構造 6.アクセシビリ…