独自ドメインでの投稿第一号

ブログ・WORDPRESS

DELLサーバー

 独自ドメインを取得したあとの、投稿第一号となります。今までは自宅に設置しているサーバーで運用をしていましたが、独自ドメインの取得を機に、レンタルサーバーを借用して運用することにしました。

 このブログは「」が提供している共有型サーバーから情報を発信しています。

 とても意外だったのは、自宅サーバーで運用しているときよりも、動作が速いことです。

 一番安いライトプランは少し不安だったので、今回はスタンダードというコースを選択しました。共有型のサーバーなので、当然、リソースもいろいろな人と分け合う形になるので、MovableTypeをインストールしても、再構築などに長時間かかってしまうのではないかと思っていたのですが、実際に使ってみると快適そのものです。

 しかも、cgiやssiも使えるほか、cronジョブの登録もできるので、自宅サーバーとあまり遜色ない自由度が確保されています。自宅サーバーを運用すると電気代だけでも1ヶ月に千円程度がかかってしまうので、これだけの値段を出せば余裕で共有型のレンタルサーバーを借りることができてしまいます。「」はKAKAKUが非常に安いですが、十分お勧めできるサービスだと思いました。


Click Here!

Related posts

コメント

  1. 独自ドメイン取得&さくらインターネットにサーバー移転中

     ダイナミックDNSサービスのZiVEが有料化されることに伴い、独自ドメインを取得しました。そして、さくらインターネットでレンタルサーバーを借用して、そちらに環…

タイトルとURLをコピーしました