本格炭火焼肉でん

グルメ・ランチ・美味しいもの

優しい時間

 今日の昼ごはんは家の近くにある「焼肉のでん」に行ってきました。朝起きたときから、なんとなく「今日は肉が食べたい・・」と思ったからです。

 実はここのチェーン店では「」のメニューがあります。一般的なチェーン店の中では珍しいのではないでしょうか。

 せっかくでしたので焼肉でんについて選ぶのは、食べ放題メニューにしてみることにしました。今までふつうのランチメニューであれば食べたことがあったのですが、食べ放題メニューを選んだのはこれが初めてです。

 「でん」では4種類の食べ放題メニューがありました。一番下のクラスの食べ放題メニューは6種類のものが食べ放題なのですが、ご飯を食べることができません。これではちょっと寂しいので、下から2つめの食べ放題コースを選びました。

 今まで普通のランチメニューしか頼んだことが無かったので、今日は色々なことを発見しました。このお店には「メニューくん」という液晶画面の付いた自動オーダー機があります。

 店員さんを呼んで、食べ放題コースを注文すると、このメニューくんに「」のボタンが追加されます。

 この食べ放題メニューの中から自分の好きなメニューをオーダーすることができるような仕組みになっていました。

 メニューくんでオーダーをすると、3分もしないで肉や野菜、ご飯などを店員さんがテーブルまで運んできてくれます。肉質は安い食べ放題の店とはぜんぜん違って、とてもおいしい肉を出してくれました。肉にはきちんと下味もつけてあって、とてもおいしく食べることができました。

 ちょっと不思議だなと思ったのは、ご飯やサラダについては、おのおの食べ放題コーナーがあるのですが、ここからセルフサービスで持ってくる仕組みとばかり思っていました。

 しかし、実際はすべてをメニューくんでオーダーして店員さんが運んできてくれる仕組みになっていました。とすれば、あのサラダバーはどのようなときに使うのか、ちょっと疑問に感じてしまいました。

 帰りにレジで清算をすると、次回の来店時に使える割引券をくれました。一番高い食べ放題コースが、一番安い食べ放題コース程度の値段で食べることができる割引券でした。5月末まで有効でしたので、ぜひ、また食べに行きたいと思います。

Related posts

コメント

  1. Cherry blossom より:

    焼肉”でん”

    先日本格焼肉”でん”で夕食を食べた。
    5時開店だったので、お店の前で15分ばかり待ってから入店。
    だから、貸し切り状態。(笑)
    子供達が騒ぐので、その方が気…

  2. でん!でん!でん!

     V準備も着々と進行中だ。G大阪がリーグ戦で初Vを飾れば、オフィシャルスポンサー「焼肉でん」がVセールを行うことが15日、分かった。 優勝当日から5日間、「焼肉…

タイトルとURLをコピーしました