さくらインターネットの固定IPアドレスつきフレッツ接続サービス

インターネット

blog

さくらインターネットでフレッツへの接続サービスを実施しているのを見つけました。Bフレッツのサービスで月額980円です。しかも、希望者には追加料金なしで固定IPアドレスが払い出されるとのことで、他社のプロバイダーと比べると、むちゃくちゃに安いと思います。

さくらインターネットはレンタルサーバーでも抜群に安くて安定性の高いサービスを提供していますので、固定IPアドレスで自宅サーバーを運用したいといういう人は逆に少ないかもしれませんが、ちょっと気になるサービスではあります。

さくらインターネット、固定IP付き月780円からのフレッツ接続サービス

(2007/05/06追記)

さくらインターネットのフレッツ接続サービスに関する詳しい説明は下記のページにあります。

SAKURA Internet : フレッツ接続 概要

これを見ると、やはり魅力的なサービスであることが判ります。「さくらのフレッツ接続」は、NTT東日本およびNTT西日本が提供するフレッツ接続の他にも、AIR-EDGE・@FreeD・ダイヤルアップに対しても標準で対応しています。

また、固定IPアドレス接続も『無料』で使用することができます。しかも、低価格で、フレッツ・ ADSLプランが月額780円、Bフレッツプランが月額980円です。なお、固定IPアドレス利用ができるのは、フレッツ・、Bフレッツのみになります。自宅サーバーなどを運営するためであれば、フレッツADSLとBフレッツが対応していれば特に問題はないはずです。AIR-EDGE・@FreeD・ダイヤルアップ接続は動的IPアドレスとなります。

【2021年5月19日追記】

「さくらのフレッツ接続」サービス終了

2004年10月から提供されていた「さくらのフレッツ接続」サービスですが、2009年10月31日にサービス提供が終了されました。2009年当時、乗り換え先のサービスとして、株式会社DOMIRU(現在は株式会社trunk)のサービスを紹介しています。

固定IPアドレスの料金は無料!価格で選ばれるプロバイダー【 DIX】
固定IPアドレス・複数IPアドレスを安く取得す&#12...

 

Related posts

コメント

  1. 臨機応変 管理人 より:

    テスト投稿

タイトルとURLをコピーしました