新しいPSX

スマホ・タブレット・AV

秋葉原

 SONYがPSXの新機種を発表しました。録画した番組をメモリースティックに入れて、デジカメや携帯型ゲーム機で楽しむことができるそうです。

 ということは、MPEG2で録画した動画ファイルを、メモリースティックに入れる際に、MPEG4で再エンコードする機能が付いているということでしょうか。PSPで見ることができるように再エンコードをパソコンでする作業は結構たいへんなので、PSXだけでできるようになったのだとすると、便利だと思います。

 でもそれ以外の機能や見た目、ハードディスク容量などは従来とほとんど同じなので、またマイナーチェンジで終わってしまったような感じはします。

ソニー、メモリースティックにも録画できるDVDレコーダー「PSX」の新機種を発売 今日のトピックス :ITビジネス&ニュース

(3/16)ソニー、メモリースティックにも録画できるDVDレコーダー「PSX」の新機種を発売

【2013/07/14追記】

 当時、PSXを便利に使っていましたが、その後起動しなくなってしまい、現在ではそれから2世代目のソニーのDVDレコーダーを利用しています。SONYのDVDレコーダーに搭載されている嗜好を分析して自動的に番組を録画してくれる機能()はかなり精度が高いので随分録画忘れから助けられました。

Related posts

コメント

タイトルとURLをコピーしました