「優しい時間」の喫茶店 19日オープン

テレビ番組・ドラマ

優しい時間

現在、フジテレビ系列で木曜日に放送されている北海道の富良野を舞台にしたドラマ、「優しい時間」があります。このドラマで使われている喫茶店「森の時計」がそのままの姿で19日にオープンするそうです。

もうテレビ番組のロケがすべて終わったので、営業開始の準備をしていたのでしょう。

テレビ番組の中では客がコーヒー豆を挽くという独特のスタイルをとっていますが、オープン後も同じように客が自分でコーヒー豆を挽くようにするそうです。

優しい時間

富良野へ今度はいつになったらいけるか判りませんが、行く機会があったらぜひ寄ってみたいと思います。

こちらが公式サイトになります。

森の時計 | 新富良野プリンスホテル
新富良野プリンスホテルのレストラン・バー「珈琲 森の時計」についてご紹介します。

ニングルテラス

森の時計の近くにあるニングルテラスには「森のろうそく屋」というお店があります。ここは倉本聰さんの代表作「北の国から」の「’98時代」で雪子おばさん(竹下景子さん)が働いていた設定になっていたお店です。森の時計に行く場合にはぜひ森のろうそく屋も寄ってみたいと思っています。

【2018年12月1日追記】

新富良野プリンスホテルを訪問

その後、JALのどこかにマイルで旭川往復の航空券が手に入り、2015年の北海道旅行で富良野を観光することができました。その際に森の時計にも立ち寄ることができました。こちらがその際のレポートです。

ドラマ「優しい時間」のロケ地となった森の時計でコーヒー休憩
美瑛から少し足をのばして、新富良野プリンスホテルの敷地内にあるドラマ「優しい時間」の舞台ともなった森の時計という喫茶店に行きました。とりあえず、新富良野プリンスホテルをカーナビで目的地にセットしました。ホテルの駐車場が近づいてきたら、ニング

もう一つ、皆空窯にも寄ることができました。優しい時間の中で湧井拓郎が働いていた工房です。こちらが訪問した際のレポートです。

皆空窯で「優しい時間」に出てきた珈琲カップを購入
美瑛、富良野を観光した際に、新富良野プリンスホテルの敷地内にある森の時計という喫茶店に行きました。こちらは以前放送されていたドラマ「優しい時間」のロケ地として使われた場所で今でも本物の喫茶店として営業しています。森の時計を訪問した際のレポー

Related posts

コメント

タイトルとURLをコピーしました