「優しい時間」の喫茶店 19日オープン

優しい時間

現在、フジテレビ系列で木曜日に放送されている北海道の富良野を舞台にしたドラマ、「優しい時間」があります。このドラマで使われている喫茶店「森の時計」がそのままの姿で19日にオープンするそうです。

もうテレビ番組のロケがすべて終わったので、営業開始の準備をしていたのでしょう。

テレビ番組の中では客がコーヒー豆を挽くという独特のスタイルをとっていますが、オープン後も同じように客が自分でコーヒー豆を挽くようにするそうです。

優しい時間

富良野へ今度はいつになったらいけるか判りませんが、行く機会があったらぜひ寄ってみたいと思います。

「優しい時間」の喫茶店、19日オープン – nikkansports.com > 芸能ニュース

(2006.2.5追記)

優しい時間でコーヒー店には客にミルが配られて、お客さん自らがミルでコーヒー豆をひいていましたが、それと同じ雰囲気が自宅でも味わえるかもしれません。コーヒーミルはいかがでしょう。

【2018年12月1日追記】

その後、2015年の北海道旅行で富良野を観光することができました。その際に森の時計にも立ち寄ることができました。こちらがその際のレポートです。

ドラマ「優しい時間」のロケ地となった森の時計でコーヒー休憩
美瑛から少し足をのばして、新富良野プリンスホテルの敷地内にあるドラマ「優しい時間」の舞台ともなった森の時計とい…

もう一つ、皆空窯にも寄ることができました。こちらがその際のレポートです。

皆空窯で「優しい時間」に出てきた珈琲カップを購入
美瑛、富良野を観光した際に、新富良野プリンスホテルの敷地内にある森の時計という喫茶店に行きました。こちらは以前…

コメント