良さそうなホームページ作成ソフト

コンピューター

まるで、ブログのページレイアウトを編集するときのように簡単にホームページのデザインを作ってhtmlを作成することができるソフトウエアが窓の杜で紹介されていました。

ブログの3カラムデザインや2カラムデザインに相当するウェブページが簡単に作成できるようです。2520円のシェアウエアで公式サイトからダウンロードすることが出来ます。

従来のホームページ作成ソフトでこのようなレイアウトのページを作るときには、テーブルを駆使するか、スタイルシートの使い方を覚えて作成していくしか無かったのですが、このソフトを使うと簡単に対応できそうなので、非常に魅力があるように見えます。

愛用しているIBMのホームページビルダーに相応の機能が付くと良いと思うのですが、今ひとつ、ホームページビルダーのスタイルシートの編集機能は使いにくいので少し期待薄です。

30日間の無料試用期間があるので試しに使ってみようと思います。

Sitehina(サイトヒナ)は、ホームページ作成ソフトです。
見栄えがするホームページ()をすばやく簡単に作ることができます。
ページをブロック単位で編集していくソフトです。
WYSWYG型のHTMLエディタではありませんし、単純なHTMLエディタでもありません。
Sitehinaは、デザインを構造化された形で行えます。あらかじめ用意された形式で行うので完全に自由なデザインを行うことは出来ませんが、その分、簡単に見栄えのするページを作ることができます。
Sitehinaはサイトを基本単位としています。サイトにページを作っていきます。

Related posts

コメント

  1. 飯塚 直樹 より:

    Sitehinaで作ったHPのアップの方法がわかりません。
    教えていただけないでしょうか?

    • 森のくまさん 森のくまさん より:

      15年前にSiteHinaを試用したことがあるのですが、以降はホームページソフトでの編集はほとんど行わず、WordPressなどのブログを作るプラットフォームで作業をしています。したがって、現時点ではSiteHinaに関して具体的な説明をすることができません。公式サイトにサポートBBSもあるようなので確認してみてはいかがでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました