秋葉原のパソコン工房が閉店

コンピューター

秋葉原

 秋葉原のパーツショップの中でも老舗のパソコン工房が、3月21日をもって閉店するそうです。

 パソコン工房が潰れたわけではなく、店舗戦略の一環でじゃんじゃん亭に業態を変更するとのことです。

 全国各所にあるパソコン工房の各店舗は従来どおりに営業が続けられます。

 以前は万世橋に近いところにありましたが、秋葉原の中でもかなり奥の方、末広町に近いところへ引っ越してからは、ちょっと元気が無くなったかなという感じはありましたが、秋葉原から無くなってしまうというのは残念です。

 サポートそのものはTWOTOP秋葉原店で続けられるようなので、今まで買い物をした人に対する影響は軽微です。

 以前は、毎週のように秋葉原へ行っていた時期もありましたが、どうも秋葉原の街自体が別の方向へ向かい始めてしまったので、最近では1年に2~3回、用事があるときだけ行く程度になってしまいました。

 秋葉原の都市開発が現在進んでいますが、ヨドバシカメラの開店など、また街に変化が出ます。どんな風に今後秋葉原が変わっていくのかについて、非常に興味があります。

パソコン工房秋葉原店が閉店、跡にじゃんじゃん亭が移転

パソコン工房秋葉原店が閉店、跡にじゃんじゃん亭が移転

Related posts

コメント

  1. 自作 組み立てキット

    ●パソコン工房の組立キットTRAZシリーズとは・・・? TRAZ:信頼(Trust)から来るブランド名に恥じないパーツ厳選。「安定動作」、「お手頃感」…

タイトルとURLをコピーしました