PCサクセスが楽天市場にもオープン オープン記念セール中

コンピューター

 秋葉原にあるパソコンショップ、「PCサクセス」は以前から通販にも力を入れていましたが、このたび、楽天市場にもお店をオープンしました。

 楽天市場の店舗はこちらです。    → 【2013/07/14追記 PCサクセスは閉店したためリンクを外しました】

 今日のお昼の12時から楽天市場へのオープンを記念したセールが行われました。福岡の地震に見入ってしまっていてセールが始まる時間を忘れていたのですが、テレビで12時の時報が流れた瞬間に思い出しました。

 セールのページは事前に公開されていました。セール商品は無茶苦茶に安いというわけでは無いのですが、それなりに魅力的な値段の製品がいくつかあります。


 よく、セール開始と同時にアクセスが殺到して、すぐに商品が無くなってしまうというセールもありますが、今回は値付けが絶妙だったためか、徐々に残り商品数が減っていくという感じでした。

 私の方はというと、ついつい、2万円弱の17インチ液晶ディスプレイと、手が滑って(?)、10万円弱で売っていたIBMのTHINKPAD X40を購入してしまいました。おのおの楽天のスーパーポイントを使用して購入したので、前者の17インチ液晶ディスプレイは実質無料、後者のTHINKPADは6万9800円で購入しました。

 一部の商品は売切れてしまいましたが、まだ在庫が残っている商品もたくさんあります。

 ディスプレイについては従来は15インチでSXGAをサポートしたタイプのIODATA製の製品を使用していましたが、それなりの期間、使い続けていることもあり、少し輝度が弱くなってきたり、ムラが出てきています。そろそろディスプレイは買い替えのタイミングかなと思っていました。
 
 17インチディスプレイはTAXANというブランドの商品です。一見、外国製のように見えますが、加賀電子という国内の会社です。この会社の製品は今までも何回か買ったことがありますが、失敗したことがありません。

 IBMのTHINKPAD X40の方は、現在使っているTHINKPAD X31よりも小型のモデルで、内蔵のハードディスクも2.5インチのハードディスクではなく、さらに小型の1.8インチのハードディスクが内蔵されています。無線LANも11gに対応しているためX31を使用していたときよりもさらに高速な通信ができるようになります。

 商品が届き次第、またレポートをしたいと思います。

【追記】

 レポートができましたのでリンクを掲載しておきます。

 ☆IBM THINKPAD X40

【2013/07/14追記】

 PCサクセスは閉店してしまいました。実店舗もネット上の店舗も今では営業をしていません。

Related posts

コメント

タイトルとURLをコピーしました