不機嫌なジーン(最終回-1)

テレビ番組・ドラマ

不機嫌なジーン [レンタル落ち](全6巻) [マーケットプレイス DVDセット商品]

 今日は3連休の最終日。「不機嫌なジーン」の最終回放送の日でもあります。

 といっても、最終回が放送されていることをすっかりと忘れてほかのテレビ番組を子供と一緒に見ていたのですが途中で急に思い出して、DVDレコーダーの追っかけ再生機能で最初から楽しみました。

 本当に便利になったものです。
 しかも、1.5倍速再生とCMスキップを駆使したので、20分遅れくらいで見始めたのですが、最後の部分では完全に追いつきました。

 Mの悲劇、87%ともに最終回は今ひとつの終わり方だったのですが、今回の不機嫌なジーンについては、予想できていたとはいえ安心できる終わり方でとてもよかったです。

 →てっきりこの回が最終回だと思っていたのですが、実は最終回の一回前だということが判ってタイトルを変更しました。
 と書いたのですが、実は「昨日放送分は最終回ではないですよ」というご指摘をコメントからいただきました。

 まだ来週分の放送があるのですね。てっきり最終回だと思い込んでいたので、エンディングテーマが始まったところでほかのチャンネルに変えてしまったので、次回予告があったことにも気がつきませんでした。次週も忘れずに見ようと思います。

(2006/08/28追記)

 不機嫌なジーンを見ているときには何となく不思議なドラマに竹内結子は出ているのだなという印象だったのですが、このあとにDVDで見た「いま会いにゆきます」が良い映画で一気に竹内結子の大ファンになりました。

 この「いまあい」のあと、星に願いをなど竹内結子の主演している映画を何種類も見てしまいました。

Related posts

コメント

  1. AKI より:

    こんばんは。TBありがとうございます。
    せっかく「安心できる終わり方」と言われているのに‥なんですが、
    「不機嫌なジーン」は来週の11話が最終話ですよ。
    もう1話あるので、お見逃しなく!(笑)

  2. apcrockmusic より:

    トラックバックありがとうございます!
    自分のブログには、ちょっと否定的なコメントを書いてしまいましたが、期待の裏返しと観ていただければ。
    あの研究室のその他の出演者もキャラクターには魅力があって、彼等の活躍ももっと観たかったとちょっと思ったので。。
    次週が最終回ですね、今日の放送もまだ見てはいないのですがどのような結末に落ち着くのやら。。

  3. 臨機応変 管理人 より:

     ご指摘をありがとうございました。てっきり、今回放送分が最終回だと思い込んでいました。エントリーの内容に少し追記をしておきました。次回も忘れずに見るようにします。

タイトルとURLをコピーしました