IEが無応答に

ie7

 NortonのPassword Managerをインストールしてからというもの、なぜかインターネットエクスプローラーが「応答無し」になるという事象が頻発してきました。

 最初はノートンパスワードマネージャーと関係が無いとも思ったのですが、パスワードマネージャーの公式サイトでFAQを見てみると同様の件が載っていたので、パスワードマネージャーの問題だとわかりました。

 今のところ、Symantecの方で原因を追究しているようですが、まだ対処は発表されていません。

 1日に1回以上の頻度で発生して、いったん応答なしになると、タスクマネージャーからIEを強制終了するしかなくなってしまうので、早く対処を発表してほしいと思っています。

【2012/12/17追記】

 この記事を書いた当時は、事実上はインターネットエクスプローラーしかブラウザは選択肢が無い状況でしたが、現在では色々なブラウザの選択肢があります。思いつくだけでも、

 ・Chrome
 ・FireFox
 ・Safari

などがあります。

 もしも、ブラウザで表示不良とかエラーなどが発生しても代替のブラウザで、何とかなるようになってきました。特に私はインターネットエクスプローラーを利用する機会は非常に減って、ほとんどは、Chromeを利用しています。

 Chromeは動作が軽くて、操作にストレスが伴わないことが最大のメリットです。

コメント